oheya-076-01_sinsitu
ピカチュウさんすっかりすっぽり隙間にハマってもうてるな・・・
抱き枕兼つっかえ棒として一緒に寝てもらってたけど、夏だし暑いし、しかたないね(・ω・`)

私のように、「頭まで掛け布団被って真っ暗にしたい、けど息苦しくてすぐ剥いじゃうぅ」って方には「抱きぐるみ」おすすめです。
うちのクレーンゲームでゲットしたピカチュウさんぐらいのサイズで十分ですので。

仰向けの時は胸の上に乗せ、横向きの時は本物の抱き枕のように腕を乗せるだけで想像以上に呼吸が楽になります。
おそらく抱き枕本来の用途とは違いますが(笑)

あとこのピカチュウさんみたいな寝転がりポーズのぬいぐるみの場合、胸に乗せた時自然に見つめ合えるというオプションも!
気分はマサラタウンのサトシですw



そこまでして布団被りたい人なんていないよって?
ですよね!



それでは今日も寝室の続きいきます!↓



oheya-076-02_sinsitu
今日は大丸の袋をご開帳(開け口ハートみたいになった)

中身は・・・服?
ねんどろいどやらFigmaやら乗せておいたおかげで、ホコリはほぼ入っていません。

ぐるっとかき回してみましたが、どうやら以前、実家と祖父母の家に行った時のお泊り用具をそのまま放置していた模様。

出してみるー。



oheya-076-03_sinsitu
うん、服。
奥の紺色はカーディガンです。
これは残しておく。

白い方は古参ですね・・・
正確に覚えていませんが、下手したら小学6年生あたりから使ってるかも(^^;)
(この形状の服ってなんて呼ぶんだろ)



白いの・・・さすがにほんのり黄ばんでるし、以前から「捨てようかなぁ」と考えていたものです。
でも捨ててなかったのは、掃除用の服装として着用していたから。

うちには祖母の家を毎年8月に大掃除する習慣があるのです。
その時天井のホコリも落とすので、普通の服じゃちょっと気が引けるんですよね・・・

それを考えるとどうしても「汚れてもいい服」というのを残したくなってしまうのです。

今回も見つけた時「いい機会だから捨てよう」と思ったのですが・・・
恒例の8月どんぴしゃりなんだよなぁ!

うあーどうしよう・・・・



oheya-076-04_sinsitu
そして引き続き、いつも捨てようか悩みつつも使っちゃう服たち。
半そでTシャツとからし色キャミソールとパジャマ(上半分)です。

しわくちゃなのは、実家で洗濯機+乾燥機かけてそのまま持ち帰ってきたからだと思います。



うむ、これも捨ててしまいたい。
でも今月使うだろうか・・・

あ、でも黄色のキャミソールはなんとなく手触り好きなので残しておこうかな。

・・・と、思ったら穴↓
oheya-076-05_sinsitu
oheya-076-08_sinsitu
このぐらいなら繕うこともできるけど、そんなことしてたらこの部屋きりがないからね。
これは捨てろってことだよね。

とりあえず他の悩んでる服と一緒にしときます。



oheya-076-09_sinsitu
あともろもろ。
歯ブラシやらメイク落としシートやらストッキングやら眉毛整えるやつとか。

これは食器棚下にしまっとこうね~。



この他に下着2セット+@が入っていました。
下着少なくなったと思ったらこんな文字通り、目と鼻の先に!

さっき悩んでた服たちはとりあえず畳んで、ごみ収集所近くに置いておきました。
8月過ぎたら捨てよう。





そして今日は最終的にこんな感じ↓
oheya-076-10_sinsitu
枕からの視野がちょびちょび増えていきます。

さて、次はどれを崩そうかな。

 
 

▼クリックで応援お願いいたします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ



▼ 本・CD・DVD・ゲームを売るなら ▼