今週で終わるネイチャーをギリギリ観て来たので、23:30に帰宅しました。
今日手を付ける場所はあらかじめ決めていたんだ。

oheya-062-01_ima
【ミッション】段ボールをセイコーマートに持っていく

このブログを始める前に、漫画を売ろうと思いわざわざお店からいただいてきた段ボールの山です。
ブログを始めてから出たものもたくさんありますね。
結局ほとんど使わずただ場所を取るだけだったので、思い切って捨ててしまいます。



まとめるとこんな感じ↓
oheya-062-02_ima
結構な量です。
いつも通り縛ったのでやはり少し紐が緩んでしまいました。
なので、以前段ボールをまとめた際に教えていただいた方法を試してみました。
秘技「後からねじ込む」です。
うん、最初より身が引き締まった感じで持ちやすいです、ありがとうございます^^

右の固まりも縛ろうと紐を切る所まで行ったのですが、もうすでにまとまっているこの状態から引き出していくのがめんどくさいもったいない・・・
そこで今後の参考のためにも、取りあえず左の縛った物をコンビニに持っていき、このままでも出せるか聞いてみることにしました。

セコマのホームページでは「紐で十字にしばってもってきてください」としか書いていなかったので不安でしたが、結果は拍子抜けするほどの快諾。
イケメンの爽やか笑顔付き(プライスレス)
聞いてみるものですね。

ということで、2往復目は紐で縛らず段ボールに入れた状態で持っていき、ついでに明日のお昼も買って帰ってきました。

でももしかしたら「紐で縛らなきゃ受け付けません」というお店もあるかもなので、ご利用を検討中の方は念のためお店の人に尋ねてから持っていってくださいね。





↓そして最終的にこんな感じ。
oheya-062-03_ima
明輝堂さんにいただいた綺麗な段ボールのみ残しました。
段ボールの圧迫感が・・・消えた・・・!
視界もスッキリです^^

ついでに他の所の段ボールもちょびちょび捨ててしまいました。
前回ロハコ注文の段ボールも空けて出してきました。
oheya-062-04_genkan
ほんのちょっとすっきり(笑)



それでは、本日はこの辺で!