お久しぶりです!

留守中覗きにきていただいている方がいらっしゃったらすみません・・・
そしてありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします!

特に大忙しという用事はなかったのですが、観なければいけない(使命感)映画を消化したりしていました。

アメイジング・スパイダーマン2」のIMAX限定ポスターが(おそらく)目の前で売り切れた時は泣きました・・・
アクションに飢えている方は「キャプテン・アメリカ2 〜ウィンターソルジャー」めちゃくちゃおすすめです!

どちらも見応えあったので、GWに何か映画観に行きたいなぁっと考えていたらぜひ!





ということで、本題です。
やっと明輝堂さんに宅配買取を依頼しました。

↓ジャンル分け、およそのCP分けまで済ませた状態です。
oheya-055-01_ima
最初はベッドの上で分けていたのですが、手狭になって来たので床に以前の梱包材を敷いて置いてみました。
しかし面積的にはあまり大差なかったような気がします。

画像は、山毎にジャンルが分かれていて、さらに向きを縦横交互に置くことによりCP分けをしています。
数の少ないものは一山にまとめています。



CP分けは「主に」で済ませるつもりだったのですが、気がついたら手を付けてしまっていました。
しかし、店に陳列するならば、CP分けまで行かずジャンル分けどまりで収まりそうなマイナージャンルばかりなので「やっぱりこの作業はあんまり意味ないのかなぁ」と途中で思いました←

まぁ、勘を頼りにCP明記していたら大嘘をつくことになってしまうところだったジャンルもあったので、そこはよしとしましょう。

根が雑食のせいか「主に○○○○」というCP分けですら難しかったです。



↓ちなみに残す本達。
oheya-055-02_ima
予想外に残りました。
依頼分のジャンル・CP分けしている最中に、10冊ほど残す本の方に移動させてしまったりもしました←

想定ではこの半分ぐらいの量になるはずだったのですが・・・おかしいなぁ。





これで後は段ボールの到着を待って送るだけです。
明輝堂さんから拒否られなければ・・・

送っていただく無料段ボールに関しては、「空のあるし送ってもらわなくていいかなぁ」とか「頼んだら到着に時間かかるかなぁ」とか「頼んだ分だけ査定額安くなったり、さらには買取断られたりしちゃうかなぁ」とか色々考えたりもしたのですが、初めてですし、一通り経験してみたいなと思い注文してみました。
当たって砕けろー!



さて、このままだと家から出れないので、広げた同人誌をどこかに片付けますか・・・
しまっちゃおうね〜。

(2014年4月30日追記)
しまっちゃうおじさんの絵本が出たようなので、ネタ被った記念に貼っておきます。






ちなみに「続きを読む」に今回依頼した内訳を記載しております。
知りたいお腐れ様仲間の方は、ご参考にどうぞ。
 










↓明輝堂さんに送った内容そのままです。



■グレンラガン(107冊)
オールキャラ/カミシモ/シモカミ/ロシモ・シモロシ/シモニア/シモヴィラ・ヴィラシモ/およそ均等に、他にシモギミ/キタヨコなど。

■サマーウォーズ(101冊)
主にカズケン、他にオールキャラ/ケンカズ/リワビなど。

■ブレイブストーリー(50冊)
ミツワタ多め、他にワタミツ/オールキャラなど。

■鋼の錬金術師(32冊)
主にロイエド/他にアルエドなど。

■家庭教師ヒットマンREBORN!(20冊)
ヒバツナ/ムクツナ/ディノツナ/ツナ総受けなど、ツナ受け。

■NARUTO(11冊)
ナルサスサスナルだった!(7冊)/カカナル(4冊)。

■まるマシリーズ[今日からマ王!](9冊)
オールキャラ/ヴォルユ/コンユ。

■ヘタリア(7冊)
オールキャラ/米英/ロマ西など。

■ボカロ(7冊)
オールキャラ/レンカイ。

■涼宮ハルヒの憂鬱(7冊)
古キョン。

■銀魂(5冊)
オールキャラ/土銀。

■その他(30冊)
D.Gray-man(3冊)、千と千尋の神隠し(3冊)、ダレン・シャン(3冊)、デスノート(2冊)、ラピュタ(1冊)、デュラララ(1冊)、進撃の巨人(1冊)、ポケモン(1冊)、花帰葬(1冊)、キノの旅(1冊)、ハウルの動く城(1冊)、switch(1冊)、スキップ・ビート!(1冊)、ヒカルの碁(1冊)、ペルソナ4(1冊)、ストレンジ・プラス(1冊)、遊戯王(1冊)、もやしもん(1冊)、夏目友人帳(1冊)、幻想水滸伝2(1冊)、ジャンプ混合(1冊)、オリジナル(2冊)。

【 合計 386冊 】
↑ワンピース(3冊)記述し忘れていたので合計389冊でした。




約10年分の萌えの結晶ですね。

CP分けは皆大変でしたが、中でもグレンラガンの仕分けに大いに手こずりました。
私、基本は「頑張っている主人公は愛されるべき」派の主人公至上主義なのですが、シモンさんの器のでっかさはそんな枠には収まりきれない・・・!
「皆受け入れるし皆愛すぜ!」っていう漢の中の漢カコイイ!!
おそらく、主人公攻めでもいいなと思わせてくれた初めての人です(笑)

ということで、グレンラガンだけ妙に所持CPが手広い理由でした。
上記に書いてある「大嘘をつくところだった」ジャンルとはグレンラガンのことです。
「主にカミシモ」って書く所でした・・・危ない危ない。



(2014年4月30日追記)
サスナルなのにナルサスと書いていたこと、ワンピース(3冊)を記述し忘れていたのに今気づきました。
このぐらいの修正なら段ボールに入れる紙にメモっておくぐらいの方がいいかな?

▼クリックで応援お願いいたします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ



▼ 本・CD・DVD・ゲームを売るなら ▼