おわかり、いただけないだろうなぁ・・・
oheya-bangai-01_ima

oheya-bangai-02_ima
/ 蟻さん出ました! \

一枚目の写真で言うと、コンセント付近に転がってる焼きそば弁当の蓋の上に2匹いるのが一番分かりやすいと思います。
いっつも出るのは春先だったので今年はもう安心かな、と油断していました・・・

朝起きたらゴミ捨て場まで列が出来ていて、正に「やっちまった!」という感じ。
昨日は2時ぐらいに寝たはずなのに、6時間足らずで家の中で列をなされました。
いつもながら、アリさん達の早起きには感心してしまいます。



まじブラックマンデーです。
この黒い使者達のおかげで、月曜日の朝から私のテンション大暴落です。

原因はなんでしょう、ドロリッチかな?飲むヨーグルトかな?
何にタカって来たのか全くわからないのが不安です。
少し前だったら飲み干したものも捨てるまで冷蔵庫保管する徹底ぶりだったのですが・・・
本当に、油断した・・・orz

今日はゴミの日なので元々捨てるつもりではあったのですが、もう意地でも捨てましたよね。
いつも通りアリキンチョールのスプレーをアリが出てくるであろう壁下の隙間に細いノズルで集中散布して、ゴミステーションにゴミを出して、久しぶりに走って駅まで向かいました。

ゴミ出ししたおかげかスプレーしたおかげか、帰宅後はまだ一匹しか見ていません。
ですが、問題は明日以降ですよね・・・
続くようなら以前教えていただいたアリの巣コロリも検討してみようと思います。



ちなみに先ほど、また違う虫が↓
oheya-bangai-03_ima
何気なく首を巡らせた先にいて思わず「何だお前!」と半笑いが出ました。
定位置みたいにピクリともせずそこにいたので、黒いゴミかと(笑)
見るとなんとかティッシュで掴めそう(当者比)な虫だったので、包んで窓から外に出しました。
今日は虫が続くなぁ。



最後にゴミ捨て場アフター↓
oheya-bangai-04_ima
ちょっとスペースもできたし、そろそろゴミ箱、もしくは「ゴミ捨て場in段ボール」をもう一回検討してみようかな?



コメントありがとうございます!^^
申し訳ございませんが、お返事はもう少々お待ちください。